syakasyaka48的見解

見た映画や読んだ本の感想を書いています。

ブログ再開

半年くらい前に始めたけど全然更新してませんでした。

というか、まともに一度も書いてない。

最近、少し時間ができてきたので少しずつ書いていこうと思います。

 

ブログを始めた理由は文章能力の向上です。

私は文章を書くのが苦手です。

頭にある内容を文章にまとめることが本当にキツイ。

たまにいろいろ書かないといけない時にいつも四苦八苦しています。

ブログがどれほど練習になるかはわかりませんが、やらないよりはましだと思います。

 

あと日頃のあれこれをアウトプットしたいとの思いもあります。

もっともよい学習法は人に話すことだとも言いますし、
ブログに書くことで新しい発見があるかもしれません。

 

目標は月一以上の投稿で一年間続けること。

 

とりあえず最初は最近見た映画の感想でも書こうかな。

頑張って続けて行きたいです。